オンラインショップにて印鑑は手に入る

Bookmark this on Delicious
Pocket

印鑑は色々な局面で使われますが、シンボルとしてだけの存在ではありません。

その人の人生運も占う役目があると言われています。

そのため、街で見かけるハンコ屋さんは店構えが堂々としています。

最近ではカジュアルかつ簡易なスタンプを中心に取り扱うお店もあり「町のハンコ屋さん」という脱力系のショップが目立つようになりました。

さて、実店舗のハンコ屋さんですが、単に売るだけではなく店主が何年も修行を積んでおり、世界に二つと無い印を彫ってくれるという魅力もあります。

実業家で「一体なんの紋様だろう?」というオカルティックな実印を持っている人もいますが、そういった運気がアップしそうな印鑑も彫ってくれます。

ところが、そういった運気アップを願う人の気持ちを利用して、高級な素材を余計に使ったり、実績を売りに高額な料金をボッタくる悪徳な店もあります。

全てがそういったお店ではありませんが、なんだか印鑑を買うのが怖くなりますね。

オンラインショップの印鑑は使える

人生のお供である印鑑を専門家に相談もせず購入するのは心配ですが、最近では通販、ネットでのオンラインショップですね。
こちらも充実しています。

さすがに象牙、琥珀、パワーストーンなど高級な素材を使ったものは滅多に扱っていませんが、リーズナブルでデザインやサイズも選べるようになっています。

また、性別や利用用途、職業などによっても自体やデザインのサンプルを用意しており、メールなどでやり取りをすることで可能な限り理想にそった印鑑を作る事も可能です。

ただ、心配なのは保証です。
万が一欠けができてしまった場合などの際ですが、最長10年の保証をしているショップもありますから事前に相談してみましょう。

また、大手では実店舗やギャラリーを開設しているところもありますから、実物を見て判断することも可能です。

Bookmark this on Delicious
Pocket